忍者ブログ

[PR]

2024年05月09日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コミックシティ福岡22お疲れ様でした

2010年01月25日

今回は合体サークルでの出陣でしたが、出す物が多いサークルだと合体は結構大変になりますね…。
無事なんとか乗り切れたので良しとしますw
チップを渡す時にわたわたしてた、頭に萃香の角はやしてたのが私ですw

今回も多くの人に挨拶頂き、ありがとうございました!
差し入れとか、滅茶苦茶うれしかったです!
例によって顔を覚えるのに時間かかる人なので、2回目に来た時に確証が持てなかったりとかもしてました。
がんばって覚えるようにしなきゃ。

今回のスケブは
ぬえ、文、萃香、お燐、リグル でした。
リグルは滅多に描かない子ですので服装にアレンジ入ってたりしますw

さて、非想天則の新しいパッチが出たので堪能してくるとします。
身内対戦ばっかりしかやっていないので、近々ピクシブとかサイトを通じて対戦をお願いする時が出てくるかもしれませんので、天則プレイヤーの方々はよろしくお願いします。
それに乗じてリクエスト絵とか受け付けようかなーとか思ってますw
PR

そういえば

2010年01月16日

冬コミレポをすっかり忘れてました。
年末年始忙しすぎワロタwww

冬コミは…
 何 故 か 誕 生 日 席
でした。
理由らしい理由が分からないですけど、実際に誕生日席だったのでビックリでしたw
しかしまぁ、イラスト本なのはちょっと残念かなぁ。
折角の誕生日席だからちゃんとした漫画にしたかったなーと思いつつ、時間が無かったので仕方ない。
色々とストーリーを捻り出せる頭が欲しいね。

冬コミでは、福岡での同人仲間からpixivで知り合った人まで、多くの人と会えました!
顔覚えてなくてごめんなさいという言葉を何回言ったことやらw
これからはなるべく覚えていきたいと思いつつも、既に忘れていたり…。
挨拶で何度も名乗ってくださった、丸魅屋さん、らるとすさん、藤原夜純さん、どうもありがとうございます。
その日のうちくらいなら一回で顔覚えるくらいのスキルは欲しいところですw

次こそは漫画…といいつつ、その漫画も難航中です。
今までストーリーを他の人に頼んでいたから、自分でストーリーを作れる頭になってない模様。
でも、今後長く同人活動はやっていく予定ですので、なるべくは一人でなんとかできるようにがんばりたいです。

でもまぁ、例大祭受かってるといいなー。
例大祭に向けての飛行機の予約は済ませましたしw

絵は例大祭集合絵用に、こっちのが良いやと思って書き直した萃香。
酔っ払ってフラフラしつつまだいけるぜって感じで描いたのですが、見せた人から「萃香が貧乳なのにがんばってだっちゅうーの!をやってるようにしか見えない」といわれて、そうとしか見えなくなってしまいました。
そういうこともあるよね。

例大祭集合絵の絵

2010年01月12日

結局ノーマルな絵で投稿しちゃいました。
解像度が72に変わってしまう罠とか待ち構えていましたが、親切な方のおかげでなんとかなりました。
というか、誰かに指摘されなかったら間違いなく気づかなかったですわ…。
一つ勉強になりました。

例大祭に向けて色々とやらなきゃいけないんだけど、仕事やら他のイベント関係やらで結局手付かず。
今回は漫画だから早めに動いておきたいんですけどね。
当初の計画では1月の半ばまでにはネームを終わらせる予定が、現状はプロットの骨組みと、出だしの部分だけのネームという、大幅に遅れを取っている状態です。
例大祭で新刊を落とすなんてことしたくないので、がんばります。

萃香漫画

2010年01月07日

pixivの某企画用。
てか、サイズが大きかったらサムネ表示されないんだね。
残念。

企画といえば、例大祭集合絵用のも描きたいです。
明日描こう。
例大祭には受かったものと仮定して動くので、近々飛行機のチケットとらないといけないです。
後、例大祭用にまたコスプレの道具を色々と揃えなきゃ。
やりたいことやってたらお金がいくらあっても足りないね!

例大祭に向けて新刊も作らなきゃ。
まだプロット段階。
ちょっと遅れ気味かも。
がんばらないとね!

新年あけましておめでとうございます!

2010年01月01日

まずは冬コミお疲れ様でした!
冬コミの詳細についてはまた後日に書きつづります!

いよいよ年が明けましたね!
あけましておめでとうございます!
今年は寅年なので虎のパンツを。。。

今年はより同人活動に力を入れていけたらいなーと思ってます。
去年まで学校やら仕事やら色々あって大変でしたのでw
今年はゆっくり気ままにがんばる!