忍者ブログ

[PR]

2017年05月26日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヴァンガード地区大会に行ってきました。

2011年06月25日

とりあえず絵は6月2日に描いたうちのこミモレット。
むにむにの日だそうです。使いまわしです。はい

6月25日の博多スターレーン展示会場でありましたヴァンガード九州地区大会に出てきました。
試合形式的に、負けずに早い段階で勝負を終わらせないと決勝トーナメントにはいけないですね。
ロイヤルパラディンやオラクルが相手だとドローやらサーチやらが多いので妙に長くなるからいけないですわ。

私はかげろう+バミューダ△デッキで挑んできましたけど、やっと6勝した段階ですでに決勝トーナメントは埋まってしまっていたみたいです。
ちなみに決勝トーナメントへは確か9勝してないといけなかったはずです。
結構多くの人と対戦してみましたけど、バミューダ△はアクアは使っている人は多かったですが、フローレスを使っている人は私以外とはあたらなかったです。
他にもフローレスつかっている人いなかったのかしら?それがちょっと気になりますw
やっぱり使うと対戦相手からちょっと反応があるので面白いですねw

そして、大会で一番の失態は…。フローレスを1枚会場で無くしました…orz
家帰ってデッキみたら49枚しか無くて、何が無いのかと思ったらフローレスでした…。
かなり良いお腹の絵ということで好んで使っていただけに残念です…。

大会ではカードファイトパックを6パックゲットして、ペタルフェアリー1枚ドラゴニック・エクスキューショナー1枚とそれなりな当たりだったのでこっちは良かったですわ。

なんかスタンドファイトだったり1日にいろんな人と合計24戦したりと疲れましたが、良い経験となりました。
これからも良いカードゲームであるといいなぁ…。
PR

第八回博麗神社例大祭お疲れ様でした

2011年05月12日

例大祭お疲れ様でした!
うちのサークルまでわざわざ足を運んでくださった皆様方、本当にありがとうございました!

今回は九州から出発して、岡山で車で拾ってもらって、そのまま名古屋、そして東京へ車で行くという移動法でした。
名古屋で萬来亭というおいしいラーメン屋さんにいけたのが良かったです。

例大祭では色々な人に挨拶にきてもらったり、逆にこっちから行ったりとしてました。
そのせいか、何回かすれ違いがおきたりして…申し訳なかったです…。
後、新刊は何かと受けはよろしく無いような気がしましたw
立ち読みされて行った方々は大体買っていかれなかったなぁ…w
不思議と去年の例大祭の萃香本は立ち読みされて買われる方が多かっただけにそんな気がしましたw
これは続きを出すのもどうするか悩みますね。
続きの話も形にしつつ、夏は違う本を出すのもありかなーと思ってます。

今回の例大祭は、念願の抱き枕をゲットできたり、初めて会う方に挨拶できたりと充実できました。
色々とへとへとにもなりましたが、良い例大祭でした!

次は夏コミですわね!
頑張ります!

厄日

2011年04月13日

お久しぶりです。
本日はものすごい勢いで厄日だったので、その日記でも。

昨日飲みすぎて寝ゲロから朝が始まり、例大祭に向けての新幹線の切符を買う為に駅のATMで1万円をおろしたけど、現金を取るの忘れてて、5分くらいして気付いて慌てて戻ったけど結局無くて、また更に1万円おろすハメになったり、お昼ご飯を食べに行こうと思って遠出して行ったカレー屋さんが3月31日を持って閉店していたりと。

一日にここまで酷い日は珍しいので記念に日記にw
一番痛かったのはやっぱ1万円ですね…。
高い授業料と思って今後は気をつけますわ。

絵は最近考えた看板娘的なキャラ。
名前はミモレットでチーズが大好きという設定。
こういうオリキャラ考えるのって楽しいですね!
 | HOME |