忍者ブログ

[PR]

2017年06月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵の練習

2014年09月20日



 

こんにちは。
現在の近況をば

最近ほぼ毎日絵の練習がてらピクシブに響ちゃん絵を投稿してます。
納得の行く絵が書けるようになれるといいなぁ。

紅楼夢の新刊が無事刷り上がりました。
また紅楼夢が近くなったらサンプルと一緒に告知をしたいと思います。

冬コミの原稿やってます。
上記の毎日響ちゃん絵を優先しているためゆっくりですが、着実に進行しています。
冬コミは本2冊か本と何かしらグッズ的なモノを新規で作れたらなぁと思ってます。
ちなみにジャンルは艦これでキャラはヴェールヌイで申し込んでます。

以上、近況でした。
PR

艦これきゅんぐるみ

2014年08月31日


艦これのきゅんぐるみがゲームセンターにあったのでとってきました!
クレーンゲームってすっごい難しいですね…。
攻略法みたいなのを一応頭に叩き込んではいたんですが、実際にやるのはとても困難だとわかりました…。

以下、入手するまでのプロセス

500円かけて初期位置だとどうやっても動きすらしないことを確認して、店員さんにあの場所じゃ動かないんですがと持ちかけ移動させてもらう。

更に1000円かけて取れそうだったりするけど余計な動かし方をしてしまったせいでまた取れない位置に…。

追加の500円で付属のタグにアームをひっかけてみるも、少し動いただけで、タグがアームがひっかからない位置に。

今日は2000円しか手持ちを持ってきてなかった為、急遽近くのコンビニに行って追加のお金を引き落とし。休日手数料の216円がちょっと痛い。

追加1000円で少しずつしか動かず店員さんに更に動かしてもらったりコツをおしえてもらったり。

3000円消費したことを店員さんに伝えると入口のギリギリのところまで移動してくれて近くにいてくれたので、600円かけてなんとかゲット。



お金に限りがある小さい頃ならまだしも、お金がすぐに引き落とせる大人になってからのクレーンゲームは危険ですねw
尚、ヤフオクとか見ると大体1000円くらいで落札できる様で、ここまで無茶する必要はなかったのかもしれないですね。
1時間近くクレーンゲームやってたので、暇つぶし代とクレーンゲームの勉強代ということにしておきます。

これでイベントの時や、外でごはんを食べるときに響ちゃんと一緒に撮るってのができそうで、よい遠征ライフを送れそうです。

艦これのイベントが終わりますね。

2014年08月29日


どうもこんばんは。
冬コミに向けて艦これの響(ヴェールヌイ)本をいそいそと作ってます。

艦これのイベントが今日で終わってしまいますね。
結局E-5までしか進めなかったですが、早霜や清霜、そしてあきつ丸も手に入ったのでそこそこの収穫でした。
難易度は高かったですが、資材をパーッと使える機会が来るってのはいいですね。
イベントが終わったらたまった開発資材を使って大和型やビスマルクの建造に当てたいと思います。


それと、アニメのキービジュアルで暁響が発表されましたね。
響ちゃんの服がとても胴長に見えて、とってもえっちく感じました。
胴長服という新しいジャンルに目覚めそうです。
 | HOME |