忍者ブログ

[PR]

2024年05月04日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片足立ち

2010年02月18日

片足立ち文ちゃん。
原稿の合間に書きました。
文ちゃん久しぶり!
基本的に、自分がよく使うキャラばっかり描くもんだから、非想天則での弱体化のせいでめっきり描く機会が減ってたのね。
実に残念。

原稿の方は、ペン入れ&トーン貼りが漫画部分で言うと残り4P。
でも、漫画以外の部分も結構書かないといけないので、全工程の4割も行ってない状態かしら。
頑張らないといけないね。
2月は28日までしかないし。

最近遊戯王熱がヤバいです。
きっかけさえあればちょっと手を出してみようかと思っていたカードゲームなのですが、思いのほか面白い。
MTGとの二束わらじ状態なので、財政的に厳しいですw
でも、魔法使いデッキは一応完成形っぽくなったので、多分大丈夫!(何
PR

運動とか

2009年09月25日

体がなまってきているので運動始めました。
一昨日あたりから。
ウエスト周りを絞ろうと思って、一日10分間腰ツイストをやってます。
10分間は地味にキツいということを再認識しましったw
そんな風に一部運動始めると、体のいたる所が凝っていたり可動域が減ってたりしていることに気づいたので、結局からだのあちこちの運動を始めてしまいますね。
健康はいいことだ。

後、健康に気を使って夜食しないことにしました。
正確には夜10時以降は何も食べない。
ことあるごとに「お腹すいたー」と言ってしまうようになりましたw
でも、お腹すいた状態で寝れば、朝方に空腹で目が覚めるからいいですね。
自然と食生活も規則正しくなってきますw

絵は色々と実験中。
キャラの塗りに合わせてどのように背景描けば良いか。
なかなかに悩む所ですね。
森とか空なんかだったらSAIの筆ツールで1時間くらいかけてにゅりにゅりしてればそれっぽくなるのですが、問題はキャラが浮いてしまうという。
絵を描くことは勉強することですね。
でも楽しい。

もうすぐ夏コミ

2009年08月12日

14日の早朝に東京に着く予定な赤津です。
こんばんわ。

とりあえず持っていく新刊はこないだ告知したとおりになりそうです。

・(新刊)天狗ノ記録      500円
・(既刊)Lost -なくなるもの-    400円

既刊のLostは在庫が15冊だけしかなかったです。
しかし、ほとんど無名サークルなのでそこまで心配することでもなかったり。
新刊は初の夏コミということで、意気込んで100冊持っていってみるけど、はたしてどうなることやら。

なんかものごっそい久しぶりに絵を描いた気がします。
クールビズスタイル。
今の仕事場が妙に暑いので、そんな心境。
塗り終わって、割と普通すぎる格好だと気付きました。
あうち。

とりあえず夏持って行くもの

2009年08月04日

荷物とかの準備始めてます。
とりあえず、夏での出し物として決定しているものは

・天狗ノ記録(同人誌・新刊・44P ) 500円
・Lost-なくなるもの-(同人誌・28P) 400円

です。
後は残り時間によって何か増えたりとか、
もしくは天空さんが売り子に来てくれるので何かしら出るかもしれません。
なるべく早めにその辺も報告します。

絵はオーライフジャパンのまさみティーさんの絵があんまりにもツボったのでそれっぽく描いた物体。
あの絵は何かしらの中毒性がありますね。好きすぎます。

パンツの日

2009年08月02日

8月2日はぱんつの日だそうです。
なんか聞いた瞬間納得してしまいました。
なんとか日付かわる前にパンツかけてよかったです。

明日に夏コミにもって行くものを大体リストアップしたいと思います。
値段とかページ数とかも書いて。
いつも直前にしかやってないので、たまには早めに…ね。

給料日まであと3日。
すでに家の米が尽きてます。
麺類でなんとかしてます。
財布の中は200円。
ギリギリ生き残れそうなラインですね。