忍者ブログ

運動とか

2009年09月25日

体がなまってきているので運動始めました。
一昨日あたりから。
ウエスト周りを絞ろうと思って、一日10分間腰ツイストをやってます。
10分間は地味にキツいということを再認識しましったw
そんな風に一部運動始めると、体のいたる所が凝っていたり可動域が減ってたりしていることに気づいたので、結局からだのあちこちの運動を始めてしまいますね。
健康はいいことだ。

後、健康に気を使って夜食しないことにしました。
正確には夜10時以降は何も食べない。
ことあるごとに「お腹すいたー」と言ってしまうようになりましたw
でも、お腹すいた状態で寝れば、朝方に空腹で目が覚めるからいいですね。
自然と食生活も規則正しくなってきますw

絵は色々と実験中。
キャラの塗りに合わせてどのように背景描けば良いか。
なかなかに悩む所ですね。
森とか空なんかだったらSAIの筆ツールで1時間くらいかけてにゅりにゅりしてればそれっぽくなるのですが、問題はキャラが浮いてしまうという。
絵を描くことは勉強することですね。
でも楽しい。
PR
Comment
No title
>>キャラが浮いてしまう
おや私ではないか←

とまぁ冗談抜きに悩みの種です。
カラーにするとどうしても浮きます。勉強が足りないッ…

そういえばテレビでやってましたが、エリンギがダイエットに良いらしいですね。
今度はエリンギがスーパーから消えそうな予感。
エリンギダイエット?
背景の難しさは異常ですよw
先日、学校でスケッチ大会があって、近くにある大濠公園に行ったのですが、背景を絵の具で描くのが本当にキツかったです。
友人(デモノフォビアの時の)が「SAIが欲しい」と嘆いてましたよw
上手く背景が描けたら、キャラもより見栄えが良くなるんでしょうね。
要は練習あるのみ!、なんでしょうね。

藤原さんのコメ見て思ったのですが、エリンギ美味しいですよね。お鍋の友です。ローカロリーですし。でも、エリンギがスーパーから消えるのはつらいよ・・・
これは「朝バナナダイエット」の再来なるか!w
ダイエット後のリバウンドにはご注意を。
返信
■藤原夜純さん
キャラと背景をなじませるには、同じ塗り方しかないなぁっと思いつつも、同じ塗り方だとどっちかがかけないという状態ですわ。
エリンギは炒め物にするとおいしいですね!
ということで、このコメント見た次の日はエリンギ入りの野菜炒めにしましたw

■校長先生さん
絵の具だと余計難しいですね。
失敗が許されない状況ってだけでもツラいですw
デジタルのように修正が効く方がいいですよねぇ。

エリンギ鍋はよさそうですね。
これから鍋の季節ですし、鍋する時は入れてみますね!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: