忍者ブログ

[PR]

2017年04月27日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

艦これきゅんぐるみ

2014年08月31日


艦これのきゅんぐるみがゲームセンターにあったのでとってきました!
クレーンゲームってすっごい難しいですね…。
攻略法みたいなのを一応頭に叩き込んではいたんですが、実際にやるのはとても困難だとわかりました…。

以下、入手するまでのプロセス

500円かけて初期位置だとどうやっても動きすらしないことを確認して、店員さんにあの場所じゃ動かないんですがと持ちかけ移動させてもらう。

更に1000円かけて取れそうだったりするけど余計な動かし方をしてしまったせいでまた取れない位置に…。

追加の500円で付属のタグにアームをひっかけてみるも、少し動いただけで、タグがアームがひっかからない位置に。

今日は2000円しか手持ちを持ってきてなかった為、急遽近くのコンビニに行って追加のお金を引き落とし。休日手数料の216円がちょっと痛い。

追加1000円で少しずつしか動かず店員さんに更に動かしてもらったりコツをおしえてもらったり。

3000円消費したことを店員さんに伝えると入口のギリギリのところまで移動してくれて近くにいてくれたので、600円かけてなんとかゲット。



お金に限りがある小さい頃ならまだしも、お金がすぐに引き落とせる大人になってからのクレーンゲームは危険ですねw
尚、ヤフオクとか見ると大体1000円くらいで落札できる様で、ここまで無茶する必要はなかったのかもしれないですね。
1時間近くクレーンゲームやってたので、暇つぶし代とクレーンゲームの勉強代ということにしておきます。

これでイベントの時や、外でごはんを食べるときに響ちゃんと一緒に撮るってのができそうで、よい遠征ライフを送れそうです。
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字