忍者ブログ

夏コミれぽ

2010年08月23日


コミケお疲れ様でした!
コミケレポの詳細をば

8月14日
新幹線で東京へ!
くらんけさん、館川さん、高屋敷天空さん、げちゅさん、あおブルーさんと共に博多駅から旅立ちました。
東京に着き、紆余曲折を経て、ホテルへ到着。
あまりの暑さにホテルから外に出たくなかったので、げちゅこの見つけてきたピザ宅配で晩御飯を済ます。うまうま

8月15日
コミケ当日。
会場前で待ち合わせして、まるしぇ先輩と合流。
しかし、合流予定のうすめ四郎氏が迷子になっちゃったので、合流しないまま会場へ…。
コスプレする為に8時には入らないといけなかったのよ…。ごめんね!
8時に自分のスペースに着き、まるしぇさんにスペースに残ってもらい、速攻でコスプレへ!
コミケでは初めてのコスプレだったけど、他のイベントとそこまで変わんないみたいだったのでさっと支度をば。
スペースで本を準備している時に高屋敷天空さんが挨拶に来てくれました!
その後、開場まで挨拶回り。

回った場所&順番↓
高久屋(高久としひこさん)
精神電波SOS(くらんけさん、館川さん)
おーかわーくす(おーかさん)
まぜごはん(結城私心さん)
石の上のさかな(さかなさん)
little lite(あおブルーさん、げちゅさん)
喜栄座cmp(喜栄座さん)
Lunade Luna(鍋島さん)
garnet(garnetさん(不在))
どアホ(福岡太朗さん、ゆあさん、SABAIさん)

ここいらで時間がヤバかったので自分のスペースで待機。
そして開場。

色々な方が挨拶に来てくれました。
黒糖ニッケさん
ISLさん
ジューダス隊長さん
藤原夜純さん&A-ZENさん
紺野袴さん
中西達也さん(号外!文々。新聞友の会の主催な人)
その他多数!

なんか、ずっとスケブだの色紙だの描いててまともにあんまり話せなかった気が…。
スケブや色紙で筆ペン+コピックで色塗りはヤバいね!一枚30分かかるw
もうやらねw

それにしても人が多かったですね。
午後から人が少なくなってから挨拶回りし損ねた人の所とか、挨拶してみたかった人の所に行こうと思ってたけど、とでもじゃないけど行けなかったですw
すぐ近くのISLちゃんの所に終わり際にいけたくらいですw
なので、今回は新刊交換で頂いた本+売り子をして下さったまるしぇ先輩に頼んで買ってきてもらった幻想之宴天&地だけですねw

そんなこんなで閉場。
皆疲れてたのでタクシーで帰ろうと思ってたんですけど、花火大会のせいでレインボーブリッジ封鎖されているから大渋滞。
結局30分くらい渋滞の中で動かなかったので国際展示場駅まで行ってりんかい線でおとなしく還ることに。
ホテルに到着してちょっとしてから打ち上げへ。

打ち上げは60人とか意味不明な大人数だったので、人見知りの激しい赤津さんは端っこでゆっくりと呑み食いしてましたw
けど、結構有名どころも来てたと終わった後に聞いたので、ちょっと後悔w

とまぁ、イベントレポはこんな感じです。
なんか今回は体力の消耗が激しかった気がしますw
多分、文ちゃん衣装の風通しが悪いのと、生地が厚いから通常より暑かったんだと思いますw

ということで遅くなりましたが、皆様、夏コミお疲れ様でした!

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: