忍者ブログ

[PR]

2017年12月19日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嘘つき赤津

2009年09月20日

今更ながらに冬用に出したサークルカット。
現在作成中の物品が予想以上に時間がかかりそうなので、もしかしたら本が出せないかもしれないという事態に。
とりあえず、ぬえ関係のモノはできますが、ぬえ本はできないかもということです。
サークルカットで嘘ついてしまったw
でも、予定って書いてあるから、完全な嘘ではないんですけどねw

何にせよ、突然忙しくなってしまったぞ。
まずは計画を立てなきゃ。
計画立てて、そのつもりで行動しないと絶対痛い目みるからなぁ。
PR

ぬえ攻略完了

2009年09月17日

やっと倒しました。
封獣ぬえさん。
使用自機は霊夢A。
やたらと調子がよくて残機2ボム2の状態でクリアできましたw
昨日の夜からぶっ続けで何時間もやったから何かが覚醒したんでしょう。多分。

ということで、ぬえのやられ姿。
公式の絵をもとに描きました。
あの服の破れ方はエロい。
こっちのはクイーンズブレイド的なやられ方をイメージして描きましたがw
ぬえ:ボディを負傷。みたいなノリ

ボディを負傷したのなら仕方ない。

解禁!

2009年09月12日

店委託も始まったしもうネタバレじゃないよね!
ってか、既に何回も描きまくっていたのでネタバレも糞もありませんがw

ということで封獣ぬえさんです。
さりげなく壁紙サイズです。
セリフは戦闘前の奴です。これ大好き。
ちなみに早苗さん使用時バージョン。
EXでの早苗さんBでの殲滅力がすごすぎる。
でもまだEX攻略はできてません。
最後のスペルにたどりつけはするけど、その時は残機0ボム0だからなぁ…。
小傘が鬼門すぎるw

今作のEXは運要素が強いですね。
出だしで落ちる率が異常w
ぬえの弾幕はスネークショーやら弾幕キメラやら、初見でも取れるくらい簡単なのと赤UFOみたいに攻略わかってないと詰むのと青緑虹UFOのように運の要素がやたら高いのとありますね。
運がからんでくるのでなかなかにクリアしきれません。
もうちょっとなのに…!

そろそろ冬の原稿に取り掛からないとマズい気がしてきた。
今回はぬえで申し込んでみました。
それほどまでにぬえ熱がすごかったですw

とりあえず解禁したから思う存分ぬえをかけますね。
文鵺で、正体不明に好奇心を持つ文の図を描くのがマイジャスティス。

最近ぬえしか描いてない

2009年09月03日

ということでまたぬえです。
最近巷で話題のalphes塗りに手を出してみました。
今までの塗り方に限界を感じたので、新しい所に手を伸ばしてみた次第にございます。
この塗り方は、そのときの気分でにょりにょり描いてもそれっぽく見えるような気がするのでなんかいいですね。
この塗り方を自分のものにしたいものです。
独特すぎる塗り方だから、ある意味他人の褌を借りているような状態っぽいのがちょっとアレですがw
しかし、模倣は成長するためには欠かせないですから、がんばります。
いつか自分なりの絵になるといいなー。

今日は鍋島さんとgarnetさんとフグ丼食べに行ったり、ビーフシチューを作って食べたりしましたよ!
この人生で初めてフグ刺し食べましたが、食感が良いですね!
でも、丼にするもんじゃないと思いましたw美味しいかったです。
ビーフシチューは、garnetさんがケチャップやらチーズやら赤ワインやら入れたりして本格的に作ってくれました。やたら美味しいかったです。
お二人は紅楼夢へ参加予定だそうな。
私は申し込んでないし移動費が無いので次出るイベントは大⑨州東方祭になりそうです。
次のイベントにはしっかりとしたグッズを作る予定です。
ぼちぼち始めなきゃ!

コミックシティお疲れ様でした。私は元気です

2009年09月01日

なんかぬえばっかりでごめんなさい。
どうしても描きたいんだ。
ネタバレをしたくて描いているんじゃなくて好きだから描いているのです。
そして、ストーリーとかに触れなければネタバレにならないよね!と思ってました。
が、色んな人と話してみると、キャラだけでもネタバレというか、自分がプレイして遭遇するまで見たく無い人はいるようです。
自分の主観だけで物を考えちゃいけないんだなーと反省しました。
でもまぁ、そんなこんな言っても既に描いているものは仕方ないということで、ぬえは相変わらず描きます。
今後はネタバレには気をつけます。

コミックシティ福岡21に参加された皆様方お疲れ様でした。
今回は専ら売り子はげちゅくんに任せてました。
後ろでちっこいおりたたみ椅子に座って何か描いていたりしたのが私です。多分。
たまにフラ~とどっかに行ったり売り子の所に座ったりしてましたので、確証は持てません。
しかし、個人参加だと、こうフラ~っとどっかに行ったりできそうにないので、今後もどこかのサークルと合体して出そうです。
今回はコピ本でしたが、思いの外手にとってもらえたようで嬉しいやら畏れ多いやら。
折角本を作るならオフセットにしてもっとしっかりしたのにしたかったです。
今回のは計画ミスですね。事前にちゃんといろいろと想定できてればなぁ…。

今回もスケブを描かせていただき感謝。
描いたキャラは、お空1お燐1早苗1でしたね。
やはり同人誌に描いたキャラが影響されている模様。
後、最近は色紙って流行っているのかな?
げちゅくんとかスケブを色紙で頼まれてたりしたし。
サークル側も、色紙を売り物として出す所もぼちぼち見られますしね。
世の中なんでも売り物になるんだなーっと思いました。

イベント後は、10人程度で予定していた打ち上げが20人近くまで膨れ上がってはわわ。
状況を把握していないのにまとめ役やるのは精神的につらいものがありますw
想定外の出来事に遭遇するとでくの坊になることで定評のある赤津ですw
仕事場でも、想定外のことにあうと脳内で考えを張り巡らせるので黙ったまま何秒か過ぎますからねw
想定外のことにも強い人間になりたいものです。

garnet氏に触発されて筆ペン絵始めました。
これ、なかなかに楽しいですね。
スケブなんかのペン入れに使えそうです。