忍者ブログ

コミックシティお疲れ様でした。私は元気です

2009年09月01日

なんかぬえばっかりでごめんなさい。
どうしても描きたいんだ。
ネタバレをしたくて描いているんじゃなくて好きだから描いているのです。
そして、ストーリーとかに触れなければネタバレにならないよね!と思ってました。
が、色んな人と話してみると、キャラだけでもネタバレというか、自分がプレイして遭遇するまで見たく無い人はいるようです。
自分の主観だけで物を考えちゃいけないんだなーと反省しました。
でもまぁ、そんなこんな言っても既に描いているものは仕方ないということで、ぬえは相変わらず描きます。
今後はネタバレには気をつけます。

コミックシティ福岡21に参加された皆様方お疲れ様でした。
今回は専ら売り子はげちゅくんに任せてました。
後ろでちっこいおりたたみ椅子に座って何か描いていたりしたのが私です。多分。
たまにフラ~とどっかに行ったり売り子の所に座ったりしてましたので、確証は持てません。
しかし、個人参加だと、こうフラ~っとどっかに行ったりできそうにないので、今後もどこかのサークルと合体して出そうです。
今回はコピ本でしたが、思いの外手にとってもらえたようで嬉しいやら畏れ多いやら。
折角本を作るならオフセットにしてもっとしっかりしたのにしたかったです。
今回のは計画ミスですね。事前にちゃんといろいろと想定できてればなぁ…。

今回もスケブを描かせていただき感謝。
描いたキャラは、お空1お燐1早苗1でしたね。
やはり同人誌に描いたキャラが影響されている模様。
後、最近は色紙って流行っているのかな?
げちゅくんとかスケブを色紙で頼まれてたりしたし。
サークル側も、色紙を売り物として出す所もぼちぼち見られますしね。
世の中なんでも売り物になるんだなーっと思いました。

イベント後は、10人程度で予定していた打ち上げが20人近くまで膨れ上がってはわわ。
状況を把握していないのにまとめ役やるのは精神的につらいものがありますw
想定外の出来事に遭遇するとでくの坊になることで定評のある赤津ですw
仕事場でも、想定外のことにあうと脳内で考えを張り巡らせるので黙ったまま何秒か過ぎますからねw
想定外のことにも強い人間になりたいものです。

garnet氏に触発されて筆ペン絵始めました。
これ、なかなかに楽しいですね。
スケブなんかのペン入れに使えそうです。
PR
Comment
無題
スケブに早苗さんを描いてもらったのが私の友人その1ですw
霊夢とコラボになっててずっとパルパルしてましたw私も想定外の事には弱いですw
次は多分行きます!
お疲れ様でした~
No title
お疲れ様でした!
まぁそのとき私は毎年恒例の夏休み課題やってたわけですけども←

ご迷惑かもしれませんが、イベントではできる限りご挨拶に伺いたいなぁと思ってます。そしてぬえ描いてください←
No title
初めてコメントします。お燐を描いてもらった者です。
黒い安っちいスケブ(忘れたのでその場で買ったもの、300円くらい)に描いていただいて有難うございます。(初コミでした)
話は変わって、大9州東方祭のサークル一覧に名前があったということは参加されるのですか?そのときは必ず行きます。
長くなってしまいましたが、お疲れ様でした。
返信
■ほらいさん
なるほど!あの方でしたか!
2倍希釈のジュースをくださった方ですね!
どうもありがとうございました。
次のシティも出るとは思いますので、よろしくお願いします!

■藤原夜純さん
夏休みの課題…いつになっても嫌な響きですw
迷惑だなんてとんでもないw
いろいろとお話できるのがイベントの醍醐味ですからね!
是非いらしてください!
最近はぬえばっかりしか描いてませんw

■校長先生さん
初めまして♪コメントありがとうございます。
スケブは頼まれると結構嬉しいものでして、こちらこそありがとうございます。
大9州東方祭もサークル参加申し込んだので参加する予定ですよ!
次はグッズ系を出そうとか思ってますw
よろしくお願いします!
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: