忍者ブログ

[PR]

2017年06月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

号外!文々。新聞友の会お疲れ様でした!

2010年11月16日


2010年11月14日にありました号外!文々。新聞友の会に参加された皆様方、お疲れ様でした!

今回は初京都で単独で九州から京都まで行きましたので、不安いっぱいでしたがなんとかなりましたw
以下、レポート

11月13日の夜に夜行バスに乗り込む。
サービスエリア毎に目が覚めましたので、あんまり眠れず…w

11月14日の朝の7時半に京都駅に到着しました。
うにぽさんに教えていただいた道順で無事に8時半にみやこめっせ前に到着。
サークル参加が9時半からなので、売り子さんとか待つことに。
まずは売り子さんをやってくださるあむらちゃんと合流。
そして程なくしてうちのスペースに色紙を置く予定になっていたAHOちゃんと合流し、色紙を受け取り。
実はAHOちゃんとの待ち合わせで目印代わりに猫耳と天狗帽子を装着した赤津さんでしたが、スタッフの方に注意を受けて外す事になりました。
最近京都は法令が厳しいとのこと。
迂闊な行動をしてしまいましたわ…。
京都についてもうちょい詳しく調べるべきでしたわ。

そのままあむらちゃんとサークル入場。自分の所の準備が終わりましたので、喜栄座さんのところへ挨拶に行きました。
次に、今回なんと真後ろに配置されていました、ふぁの人さんにご挨拶を
実はふぁの人さんとは夏コミ、紅楼夢の打ち上げで一緒に参加していたようなのですが、40人以上いる打ち上げということもあり一回もお会いしたことが無い方でしたw
すると、知り合いの葵さんやいずみさんがいらっしゃったので、ふぁの人さんは知り合いの知り合い状態だったという衝撃の事実を知りました。(何

程なくしてイベント開場。
真っ先に来てくださったのはこのブログにも何度かコメントを残してくださっているナオさんでした。
私のサークルのことをブログに書いてくださって、感謝感激です!
そこから開場後すぐなのに結構な人が来ました。
夏コミとかでは最初は暇していることが多いので、珍しい体験をしましたw
一般入場してきたAHOちゃんやいつも来てくださるSTさん、実際お会いするのは初めてなククレックスさんやぺっぷしさん。天狗クラスタなすかさんや和久鳥さん…色んな方に挨拶していただきましたw
実は挨拶に来てくださったけど名前を聞きそびれた方とか何名か居まして…。
からあげ太郎さんがジャケ絵を描かれたドラマCD、グリモワールオブアリスを頂いた方の名前を聞きそびれたのが今回の反省点…。ちゃんとお名前は毎回聞くべきですわね…。

イベント最中にククレックスさんとポケモンを少々やりました。
厳選した3Vのタツベイちゃんを頂きました。
これでうちのドラゴンパーティは充実します!ありがとう!
2戦ほど対戦しましたけど、トゲキッスちゃんは空飛ぶ悪魔だということがわかりました…。
恐るべし…

イベント後半で、打ち上げに誘っていただいた本流さん、刺身さんに遭遇しました。
そんなこんなでイベント終了

打ち上げは本流さんの車で送っていただき、焼肉&ビール、さらにはサウナに天則といたりつくれりでした。
帰りも夜行バスなのであむらちゃん、AHOちゃんと共に早めに出て京都駅まで案内してもらいました。
ギリギリ京都駅に到着し無事バスに乗る事ができました。

そんなこんなで、初めての京都は無事におうちに帰ることまでできました!

イベントに来てくださった皆様方、どうもありがとうございました!
おかげさまで楽しいイベントとなりました!

次参加予定のイベントは来年の例大祭になると思います。
冬コミはちょいと行けないのです…。残念。
例大祭にはちゃんと本作るよ!
PR

紅楼夢お疲れ様でした!

2010年10月13日

今回初めて東方紅楼夢行ってきました!
コスプレの受付がやたら時間かかるシステムでどうかと思う部分もあったけど、私は元気です!
コスプレでの課題はやっぱり化粧だね。
顔の表情はよく動かすほうなので、崩れる!
リキッドタイプのファンデにしてみようとか思ってます

はてさて、今回はAHOちゃんの所に寄生させてもらって、夏の本とかパズルとかおかせてもらいつつ売り子やってました!
売り子といいながら、ちょっと気になってた所を見るためにちょくちょく抜けさせてもらったりしてましたw
(赤津さんはうにぽさんの本が欲しかった)
AHOちゃんに売り子やらせてもらってサークル参加できたおかげで、紅楼夢がどんなものかとかが色々とわかりました!
楽しかったよ!
AHOちゃんちゅっちゅ

売り子メインなので、あんまり回ったりしなかったのですが、打ち上げとかなんとかで色々とゲットしましたw
KC3S0023.jpg









写メで取った戦利品の数々。
実はAHOちゃんの新刊にゲスト原稿描いてたり、お燐々合同本に出てたり、刺身さんとこの本にゲスト描いてたり、してましたけど、言うの忘れてましたw
あと、あむらちゃんにかなりよさげなチーズもらいましたよ!チーズ!
今度お酒と一緒にうまうまする予定です!楽しみ!

打ち上げは総勢50人というものごっそい人数でしたw
けどまぁ、うちはAHOちゃんやISLちゃん、あむらちゃん、トマさん、ゆあさんと言った知り合いと固まって動こうとしませんでしたけどね!
人数多いと覚えれぬ…。

そして、今回は行き帰りがフェリーでした。
福岡から十数人で行ったので、修学旅行気分で楽しんでましたw
そのせいか寝不足でしたけど、気にしない!

後、ポケモンがすごかったですね。
すれ違い通信の数がモリモリあがったりしてましたw
人によると1000人とかとすれ違ったとか…。
ポケモンぱないw
赤津さんは、ルビーから久しぶりのポケモンで楽しんでますw
現在のメインな子は、オノノクス、ゾロアーク、ウルガモスです
ゾロアークちゃんが楽しすぎるw

とまぁ、そんなこんなの紅楼夢でした!
かえってゆっくりしたら一気に4時間意識が吹っ飛ぶくらい爆睡しましたけど、とても楽しかったです!

夏コミれぽ

2010年08月23日


コミケお疲れ様でした!
コミケレポの詳細をば

8月14日
新幹線で東京へ!
くらんけさん、館川さん、高屋敷天空さん、げちゅさん、あおブルーさんと共に博多駅から旅立ちました。
東京に着き、紆余曲折を経て、ホテルへ到着。
あまりの暑さにホテルから外に出たくなかったので、げちゅこの見つけてきたピザ宅配で晩御飯を済ます。うまうま

8月15日
コミケ当日。
会場前で待ち合わせして、まるしぇ先輩と合流。
しかし、合流予定のうすめ四郎氏が迷子になっちゃったので、合流しないまま会場へ…。
コスプレする為に8時には入らないといけなかったのよ…。ごめんね!
8時に自分のスペースに着き、まるしぇさんにスペースに残ってもらい、速攻でコスプレへ!
コミケでは初めてのコスプレだったけど、他のイベントとそこまで変わんないみたいだったのでさっと支度をば。
スペースで本を準備している時に高屋敷天空さんが挨拶に来てくれました!
その後、開場まで挨拶回り。

回った場所&順番↓
高久屋(高久としひこさん)
精神電波SOS(くらんけさん、館川さん)
おーかわーくす(おーかさん)
まぜごはん(結城私心さん)
石の上のさかな(さかなさん)
little lite(あおブルーさん、げちゅさん)
喜栄座cmp(喜栄座さん)
Lunade Luna(鍋島さん)
garnet(garnetさん(不在))
どアホ(福岡太朗さん、ゆあさん、SABAIさん)

ここいらで時間がヤバかったので自分のスペースで待機。
そして開場。

色々な方が挨拶に来てくれました。
黒糖ニッケさん
ISLさん
ジューダス隊長さん
藤原夜純さん&A-ZENさん
紺野袴さん
中西達也さん(号外!文々。新聞友の会の主催な人)
その他多数!

なんか、ずっとスケブだの色紙だの描いててまともにあんまり話せなかった気が…。
スケブや色紙で筆ペン+コピックで色塗りはヤバいね!一枚30分かかるw
もうやらねw

それにしても人が多かったですね。
午後から人が少なくなってから挨拶回りし損ねた人の所とか、挨拶してみたかった人の所に行こうと思ってたけど、とでもじゃないけど行けなかったですw
すぐ近くのISLちゃんの所に終わり際にいけたくらいですw
なので、今回は新刊交換で頂いた本+売り子をして下さったまるしぇ先輩に頼んで買ってきてもらった幻想之宴天&地だけですねw

そんなこんなで閉場。
皆疲れてたのでタクシーで帰ろうと思ってたんですけど、花火大会のせいでレインボーブリッジ封鎖されているから大渋滞。
結局30分くらい渋滞の中で動かなかったので国際展示場駅まで行ってりんかい線でおとなしく還ることに。
ホテルに到着してちょっとしてから打ち上げへ。

打ち上げは60人とか意味不明な大人数だったので、人見知りの激しい赤津さんは端っこでゆっくりと呑み食いしてましたw
けど、結構有名どころも来てたと終わった後に聞いたので、ちょっと後悔w

とまぁ、イベントレポはこんな感じです。
なんか今回は体力の消耗が激しかった気がしますw
多分、文ちゃん衣装の風通しが悪いのと、生地が厚いから通常より暑かったんだと思いますw

ということで遅くなりましたが、皆様、夏コミお疲れ様でした!

C78お疲れ様でした!

2010年08月15日

今回も行ってまいりました。
夏コミ
年々東方は人が増加している気がしますねw
昼過ぎても人が減らずに、逆に増えるとか異常すぎるw

さてさて、イベントレポと行きたいところですが…。
家に帰り着いてなんか頭がぐわんぐわんして平衡感覚がおかしいので、今日は早めにリタイアします。
近々まとめレポを出したいかと思いますw

ひとまずは、夏コミに参加された皆様方、お疲れ様でした!

大⑨州東方祭2お疲れ様でした!

2010年05月02日

大⑨州東方祭2、お疲れ様でした!
たくさんの人が来て下さって、感謝感謝です。
実は印刷費とか、コスプレ費とかで、当日まで一日平均食費200円以下の生活を送っていましたのでw
おかげさまで今後の生活費が出来ました、本当にありがとうございました(切実に)

さて、今回のイベントでは文ちゃんのコスプレしてみました。
どんな感じの衣装&髪型は、それをイメージしてイラストにしたのが上にありまする。
文ちゃんというか、もはや別キャラでしたw
髪の毛が長すぎたんや…。
次はもっと短いウィッグを買おう。そうしよう

それにしても、今回はコスプレ人数の多いこと多いこと…
サークル参加者を先に更衣室に入れてくれる計らいのおかげでサークル準備が間に合ったような物…。
もし無かった余裕で開場まで更衣室の前の列に並んでいたレベルでしたw

配布物は、缶バッチの方はおかげさまで完売いたしました。
最初に萃香が無くなって、その後にナズーリン、そして霊夢と文は同時って感じでした。
やっぱり何のキャラのスペースに配置されたかによるみたいですね。

色んな方が挨拶に来てくださり、ありがたかったです。
コメントをくださっている校長先生さんや血祭さんにもお会いできて嬉しかったですw
血祭さんとの会話でも出てきましたが、なんだったらということでうちのスカイプIDなど晒しておきます

スカイプID:nekomimi14 スカイプ表示名:赤津梵

この辺で検索ひっかかると思いますので、良かったらどうぞ(何)

打ち上げは、過去最多の43人集まっての店貸切での打ち上げでした。
人が多すぎてみんな把握できないですねw
やっぱり人数は考え物ですw
良い経験になりましたw
そしてしゃぶしゃぶ美味しかったです。
久しぶりに食べましたw

その後は、黒糖ニッケさん、単于さん、トマさん、AHOさんとカラオケなどいきました。
いやぁ、楽しかった。
カラオケも久しぶりすぎましたw

AHOさんからは、色紙もらったりスケブかいてもらったり。
CA250429.jpg









いやぁ、素敵なイラストなうえに、本人が可愛いので素晴らしいですw
神戸からわざわざ来てくださったので感謝!
また機会があったら遊びましょう!是非に!

そんなこんなでの大⑨州東方祭2でした。